不動産チラシで反響を獲得するためには配布方法が重要
近年、インターネットの普及により新聞購読者が減少し続けており、新聞折込だけで反響とるのはもちろん不可能です。では、反響を獲得するにはどうすればいいの?
こんな実例がございます。当社、お取り引きの不動産業者様のお客様で、高い反響を獲得されておられる方は新聞折込とポスティングの併用によりお客様を獲得されておられます。最近のケースで60,000枚印刷して新聞折込を20,000枚・ポスティングを40,000枚で配布されました。ポスティングは社内スタッフによる配布とポスティング業者や、ぱどを利用するケースがございます。気になる反響はオープンハウス見学会チラシで毎回10組以上のお客様がご来場されておられるそうです。嘘のようですが本当の話です!すごい反響率です!
結論として家を購入するターゲットである30歳前後の方が新聞を購読していない現状からすると、やはり新聞折込とポスティングの併用が有効と言えます。新聞折込は親御さんが見てお子様に紹介するケースなどもございますので、全印刷枚数の2割〜3割はする価値はあると思います。
インターネットだけで集客できていますか?
不動産ポータルサイトと自社サイトだけで集客できている方は、そのままで良いと思います。もし、ネットだけでは反響が無い方は、上記のようなケースもございますのでチラシを使ってみてはいかがですか?アナログな感じはしますがチラシも有効だと思います。
上記お取り引き先の方は「みんながやっているインターネットだけで楽をして今の時代は勝てない!」とコメントされておられます。ただ費用がかかりますので難しい判断です・・・チラシ制作とパンフレット制作を強みとするテラウチ印刷では不動産チラシのデザイン・印刷・配布までを激安でおこなっておりますのでお気軽にご相談ください。