チラシとパンフレットの専門店 激安のデザインと印刷・配布 テラウチ印刷【大阪】

チラシ・パンフレットのデザイン・印刷・配布まで一貫して行えて納得の程よいプライス!更に!大型ポスターを無料プレゼント!3回注文すると4回目にチラシ1,000枚無料! 訪問打ち合わせにもお伺い致します! 大阪のチラシ・パンフレットデザイン・制作ならテラウチ印刷

チラシ・パンフレットの豆知識

チラシには「Zの法則」がある!

投稿日:2017年11月17日 更新日:

チラシを読む時の目の流れ

チラシを手にとった人がチラシ見るときにどこから読み出してどこで見終わるかご存知ですか?全ての人とは言えませんが、大抵の人が「Zの法則」に基づいて目を通していきます。Zの法則とはチラシを見るときに目線を左上→右上→左下→右下の順番で見るという法則です。

本当?って思われる方もいらっしゃると思いますが、ちょっとイメージしてみて下さい。たしかにたしかに!って感じですよね!チラシは見て頂けるか簡単に捨てられてしまうかは一瞬で決まりますので、デザイン性は勿論大切ですがZの法則もしっかり意識して制作しましょう。例えば左上にインパクトのあるタイトルや写真を配置して、右下にクーポン券などを配置するのも有効ですね。Zの法則を意識して「見られる」「反響のある」「読まれる」チラシにしましょう!当社デザイナーもZの法則を意識して制作しております。

高校生の娘が衝撃発言!

先日、高校生の娘がパパ〜「チラシってどこから読んでどこで読み終わるか知ってる?」という衝撃の質問をしてきました。誰に聞いてるんだ!と苛立つ気持ちを抑えて「Zやろっ」と答えました。娘「知ってたんや!」 私「当たり前や!」心の中でパパは何年もの長い期間、チラシを使っているんだと思いながら・・・完全にバカにしているのか・・・まぁ可愛い娘なんで許します。(笑)

さてさて、Zの法則を意識した反響のあるチラシを制作させていただきますので、お気軽にテラウチ印刷にご相談ください。不動産・ネイルサロン・整骨院・飲食店・デイサービスなど様々な業種に対応させていただいております。

-チラシ・パンフレットの豆知識
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストックフォトってご存知ですか?

チラシのデザイン制作の必須アイテム! ストックフォトとは、チラシやパンフレットの …